体力アップの方法について

Posted By on 2014年5月28日

私は現在45歳で、体力の衰えを実感しているところです。
すぐに疲れてしますので、出かけるのが面倒に思うことがあります。
無理をしなくてもいいとは思っていますが、寝て時間を過ごしてしまうのはもったいないと思う気持ちもあります。
寝ることは大好きです。
誰もいない時に昼寝をするのは最高です。
しかし、その時間を家の掃除につかったり、料理の仕込みなどに利用すればもっとスムーズな家事が出来るのにと思うことがあります。
やりたいことが沢山あるのに、体力が続かないといった状況です。
情けないので、真面目に筋力トレーニングが必要だと思っています。
お金をかけずに身体を鍛える方法はあります。
少し前にラジオ体操に合わせて身体を動かすことでダイエットにつながると話題になったことがあります。
ちょっと信じられなかったのですが、一つ一つの動きをしっかりやるとじわっと汗が出るようになりました。
これは効果があるかもしれないと思いました。
他にも手軽な柔軟体操もあります。
寝る前などに軽く体を動かすといい刺激になります。
いつでも気がついた時にやれるような運動を取り入れると続けることが出来ると思っています。
次の誕生日がくるまでにちょっと体力アップを目指そうと思っています。
産後抜け毛

洗顔の回数は二回で十分!?

Posted By on 2014年3月6日

とても有名な話ですが、ニキビの原因はアクネ菌と皮脂です。
なのでそれらをきちんと洗い流さなければなりません。
そこまでは誰もが知っているでしょう。

だからこそ着にして1日に何回も洗顔をして肌を清潔に保等と努力するのだと思います。
考え方は決して間違っていないのですが、i日に何度も洗顔をしていては肌に必要な皮脂やアクネ菌(意外かもしれませんがアクネ菌も肌の健康を保つために少しは必要なのです。)まで流れてしまいます。

何度も洗顔をすることで皮脂やアクネ菌が余計に流れてしまうと、肌が乾燥して角質層が硬くなってしまいます。
それは、また新たなニキビを産む原因にもなるので気をつけましょう。

ではどのくらいの洗顔回数が適切なのかというと、せいぜい2回くらい。
え、すくな!ですよね。
私もそう思いましたが、今ではそれで普通です。
朝と夜に洗顔をしています。

その程度でも十分余計な皮脂やアクネ菌は落ちるのだそうです。
もちろん、回数が少ないからってゴシゴシ洗う必要は全くなく、それは逆効果。
普通に優しく洗ってあげれば大丈夫です。

そして、洗浄力の高いフェイスソープを使う必要も全くありません。
目的は「余計な」皮脂とアクネ菌を落とすことなので普通の石鹸がベストです。
小学校の流しにあったような、固形石鹸でOKです。
カード会社で即日キャッシング

ワンプレートで盛り付け

Posted By on 2013年12月2日

皆様、こんにちは。
私の本日のお昼ご飯は、ワンプレートで目玉焼きと、ウィンナーソテーとご飯を一緒に、1つのお皿に盛り付けた、ちょっと盛り付けにこだわった、お昼ご飯にしてみました。
見た目が変わるだけでも、「食べる事」は楽しい。
と感じます。
和食の世界でも洋食の世界でもそうですが、「見栄えも食べる楽しみの一つ」と、言われていますね。
私も今回初めてワンプレートと言う、盛り付け方にしてみて、その事をとても感じる事が出来ました。
例えば、和食の隠れた有名店等では、季節ごとにお料理の盛り付けを、四季を感じられる様にと、品のある盛り付けにしたり、或いは時にその素材に合う、豪快な盛り付けにしたりと、一風凝った盛り付けにしたりしますよね。
洋食でも、ソースの見た目だけでも、コンクール等では審査の評価基準になったりと、「盛り付け」と言う事はある意味、「絵心」と「人が見てどう感じるか。
」を、一緒に考えなければならない、それほどに難しい事なのです。
よく人は、「食べてしまえば何でも同じ。
」と言う、言葉をおっしゃる方もいます。
確かに言っている事は、理解できるのですが、そうではなくお店で何かを頼んだら、その頼んだ物が手元に届いたらその一品を、少しの時間で良いので、しっかりと見てみてください。
その盛り付けの所から、「食べる事の楽しさ」は、もう始まっています。
なので皆さんがどこかのお店に寄られた時には、まずお料理を、「目」で楽しんで頂ければと思います。
ニット帽

(昨今、お店の方に何も告げずに写真を撮影される方が、多いですが、そういう場合は周囲の方の事も考えて、まず最初に店員さんに写真撮影の確認をしてから、お料理の写真を撮影してくださいね。

癖になるカレー

Posted By on 2013年11月25日

最近、カレー作りにハマってます!

今日はタマネギをペースト状にして、挽肉と一緒に炒めた具に
パイナップルを入れて煮た物を作りました。
甘口にしたくて酢豚にパイナップルみたいなイメージででやってみたんだけど、
甘くてとっても美味しくなって大満足~♪
あ、でもパイナップル自体は熱々で、あんまり美味しくはなかったかな…(笑)

カレードリアとかカレーうどんも最近はよく作りますね、
もちろんカレーが余った時のアレンジレシピですけども。

カレーって二日目が一番美味しいって言われるから沢山作って
2~3日かけて食べていくんだけど、さすがに
ずーっと普通のカレーじゃ飽きちゃうもんね。

でもカレースープも美味しいし野菜とかのカレー炒めも美味しいしで、
まさに万能調味料ですなぁ…。

カレーばっかり作るのもなーと思うので
最近クックパッド見ながら色々な料理をしてみてるんだけど
ホント思うのは、料理が上手い人ってうらやましいなーってこと。

私もそれなりに基本的な料理は出来るけど、
残り物でアレンジとかが壊滅的に苦手でダメなんだよね。
真に料理の上手い人っていうのは、アレンジが上手な人だと思うんだ。

私はもう、ちょっと残したほうれん草とか、
ちょっと余っちゃったコーン缶とか、もう何に使えばいいのか
分からなくて気づけば腐らせちゃったりするんだよね。

女子失格だー。
もっと色々知識を身につけねばっ。
目指せ料理上手!!
引っ越しが安い業者は?

ファストファッション

Posted By on 2013年11月17日

今度、銀座で女子会があります。
なんでも「男性ならスーツ着用!」が義務付けられているお店らしく
幹事さんから「おしゃれしてくるように!」ときびしくおおせつかっています。
さあて、何を着ようかと悩んでいます。
専業主婦の私、子供の学校行事は月に一回程度、おしゃれしていくことって
たまにママ友とのランチくらいです。
昨年夏のセールで安いからといって、たくさん洋服を買い込みましたが
悲しいことに全部着る機会がありませんでした。せっかく買ったのに、、、、。
買っても着て行く機会がない、、、、とのことで、最近は緊縮財政です。
洋服をウィンドーショッピングするとほしくなってしまうので、最近は見ることすら
しないできました。見なければほしくならないと思って。
手持ちの服に一枚、高級そうに見えるストールがあればいいかな?
洋服一枚買うより、ストールの方が安くすみます。
H&MやZARAなどのファストファッションとよばれる安くて流行を追ったものを
売っているお店をのぞいてみようかと思います。
結構、ストールやアクセサリーで素敵な手ごろなものがあるので
それらでアクセントをつけることにします。
あと靴です。
靴はバブルのころに買ったフェラガモがいまだに健在です。
いかにもフェラガモ!というデザインではなく、デザインもシンプルなものを買ったので、
何年もはき続けることができます。
一点豪華主義?でいこうかと思います。
ミュゼ脱毛を札幌市で予約する

「ミレニアム」三部作

Posted By on 2013年11月17日

スティーグ・ラーソンの長編小説「ミレニアム」は、本国スウェーデンだけでなく、世界的なヒットになりました。
第一部「ドラゴン・タトゥーの女」、第二部「火と戯れる女」、第三部「眠れる女と狂卓の騎士」の全三部作です。
一作ずつ映画化もされて、全三作あります。
作者のスティーグ・ラーソンはこの小説が処女作で、完成後、めでたく出版社と出版契約を交わしました。
しかし、心臓発作により2004年に急逝しています。
50歳でした。
その翌年に第一部が出版され、800万部のベストセラーになり、様々な賞をとりました。
「ミレニアム」ほど完成度の高いサスペンス小説はなかなかありません。
続編の第四部の構想もあったようで、もっと生きておられたら、どんな傑作を次々に生み出したかと、悔やまれます。
「ミレニアム」の魅力はいろいろありますが、なによりもリスベット・サランデルという若い女性のキャラクターの描き方が秀逸です。
小柄で細身の女性で、肩書きはフリーの調査員です。
コンピュータを扱うスキルが高く、ハッカーでもあります。
だから、調査員としての情報収集能力に長けています。
それから、もう一人の主要な人物として、ミカエル・ブルムクヴィストがいます。
この男性は雑誌『ミレニアム』のジャーナリスト兼発行責任者です。
この二人が協力し合って、悪と壮絶な闘いを繰り広げます。
車を売るならアップル

ある日突然…

Posted By on 2013年10月7日

それは、ある日突然起こった。
以前は平気で大好きだったのに、何が悪かったの?何のタイミングで?
さかのぼること一か月前。
夕食に、大好きないかのバター醤油焼きを食べた。バターと醤油がベストマッチなんだよなぁ。
と、その日の夜中、誰かに胃をガシガシ掴まれてもまれているような痛みで目を覚ました。何なんだよ、この痛み。ものすごく痛い。と思うとよくなったり、また痛み出したりと痛さに波がある。吐きたいわけでもないが、布団とトイレを往復し、気が付けば、朝だった。
この日は気づかなかった。自分がイカアレルギーになったことに。
いつ気づいたの?今日でしょ(笑)
今日のランチにイカのお寿司を食べた。2貫くらいか。それから2時間くらい後にあの痛みがやってきた。胃をガシガシされるようなあの痛みが!!これって…あの夜の痛みだ…あの日何食べたっけ?
「いかだ」
今日は焼いてない生のイカだからか、疲れているところに食べたせいなのか、ものすごく痛いし、めまいがする。この痛みと格闘すること4時間…夕食の支度時間だったからチョー大変だった。
本日はこのまま絶食。これもダイエットか。アレルギーダイエット…いやいやおすすめしませんけど。泣くほどツラいぜ。
引越し業者と料金